❁❁❁❁

   ・・・・・・・・・・・・・

表参道のTrois episへ

今まで母親が元美容師だったり、わたし自身が別に髪型なんて変じゃなければいいや!みたいな性格のため、セルフカットで生き抜いてきました。

それでもたまに美容院へいくと

「こんな髪型頼んでないのに!!!!」

と少し凹んで帰る。という失敗を繰り返し、いつしか“美容院は怖いところ”と勝手に思い込んでいましたが…

 

そ、そんな美容室に通う回数が人生で5回あるかないかくらいのわたしが今日、表参道のTrois epis(トロワエピ)というヘアサロンへ行ってきました。

 

思い立ったのは日曜日。

約3年ほど前に金髪アッシュにしていた毛先が10センチほど残っていていつまでたっても枝毛の進行が止まらず、1年半前にかけたパーマもすっかりとれてしまい…

 

「31歳にもなってこれじゃみっともない!」

 

と声を上げ、まずはGoogleで「ミディアム・ボブ」で画像検索をはじめるわたし。

検索して一瞬で好みの写真を発見してサイトへ飛ぶと、そこはHotpepper beauty。

 

このヘアのスタイリストさんの別の写真もみる」というなんて丁寧な案内!!

これはもう文明開化ですね(使い方違う?)

 

Trois episにしようと最後の決め手になったのは、写真からにじみ出るスタイリストさんの優しいオーラでした。

これって本当に重要!

ピーーーーンと来たわけですよ。彼女に。

 

で、結果から申し上げますと

「ここはもう絶対に今後も通いたい!!!!」と叫ばずにはいられないほど気に入りました!

髪型も、お店の雰囲気も!!!!

ありがとう、Hotpepper Beauty。

ありがとう、Trois epis。

ありがとう、スタイリストさん。

 

わたし、カットとパーマ、成功しました!

 

f:id:ontr_em:20181016041404j:plain

 

このうれしさハンパない!!

 

向かう途中、代々木駅で線路に侵入したヤツがいて、急遽原宿駅からタクシー使いましたが、全部許すことにしよう。

 

帰ってからも気分が良いので晩御飯の支度もなんのその!

旦那さんにも優しくなれる自分がここに、います。笑

 

Trois episの体験談は別でブログ書こう!

 

おしまい