❁❁❁❁

   ・・・・・・・・・・・・・

師走にまさかの骨折??

2018年12月。

つまり(この言い方はあまり好きではないが)平成最後の12月12日。

人生初の左足かかとを骨折しました。

 

骨折って本当にものすごく痛い!

そして折ったであろう次の瞬間?その時?に

『はい!これもう骨折!!絶対的に骨折しました!!!!わたし知ってます!』

って脳みそにどこかの誰かから直接文字を送り付けられたかのようにすべてを理解している自分がいた。

今思えば凄い。ひとのカラダって。

 

骨折した経緯を整理すると

事件が起きたのは夜の22時頃。

ライブ中にベース持ったままラスト曲の最終で1メートルの柵からジャンプ!

左足のかかとのみで着地

視界が一瞬白くなり、目の前に鋭い閃光が走る

(骨折)

足が勝手にガクガク震えて歩みを止められず、曲終わりにGi Gi GiraffeのOkuizumi君にベースを手渡しステージまで気合で帰る

すぐにかかとがあり得ない形に腫れ上がる。

自宅までタクシーで帰宅

激痛が取れないので夜間救急へ相談すると「今すぐ来てほしい」とのことで指定された病院へGO

先生「レントゲンでは異常なしに見える。専門医がいないため断定できないがこりゃあ骨挫傷でしょうね」

 

「コツザショウ??…ほほぅ。」

 

先生「要するにもうこれは骨折と変わりないと思ってください。そして明日、さらに詳しく調べるので再診に来てください。」

 

それから痛み止めやシップを処方してもらい、ギプスをして帰宅。

f:id:ontr_em:20190622000606j:plain

 (人生初のギプス。かゆくなったらどうしようと震える。)

 

 

再診の結果はいかに…?

 

続く。